■ よくあるご質問 FAQ

● ご近所にハウスクリーニングを依頼していることを知られたくないのですが?

ユニフォーム以外でも作業にお伺いいたします。機材などは収納して搬入する事もできますのでその際はお見積り時に担当にご連絡ください。
● 事後のクレームや保障はありますか?

作業終了後、お客さま立会いのもと確認していただきます。また万全を期して作業いたしますが、万一故障・破損してしまった場合でも、AIU保険で全額責任をもって補償いたします。のでご安心ください。
● おそうじ当日に何か用意しておくことはありますか?

特にはございませんが、おそうじ場所にある備品や荷物などをあらかじめどかしたり、まとめておいたりしていただくと助かります。(備品や荷物などの移動だけに時間が取られてしまい、おそうじの終了時間が長引くことがあります)また空家・空室の場合は必ず電気と水が使える状態にしておいてください。あと、清掃機材をつんで車でお伺いしますので、駐車スペースが確保されていますと大変助かります。
● どのような洗剤を使うのですか?

業界最大手のジョンソン・プロフェッショナル社製のおそうじ本舗本舗オリジナル洗剤です。安心、信頼のおける、環境にも配慮された最高級のものと自負しております。
● 留守中に作業をしてもらうことは可能ですか?

はい、問題ありません。事前に合鍵を弊社まで送っていただけるか、代理の方に(お隣近所の方)立ち会っていただけるようお願いします。鍵の管理に関しましては、信用問題にかかわりますので、丁重にご扱いさせていただきます。
● 依頼は何日前に申し込めばいいのでしょうか?

理想的には1〜2週間前です。よほど込み合うシーズンでなければご希望の日時でお受けできると思います。また、時間が合えば前日、当日でもお受けできる場合もあります。まずはお電話かメールなどでお問い合わせをください。
● おそうじ当日に追加料金を請求されることはありませんか?

ご心配無用です。そのためにしっかりとお見積もりいたしますので、お見積りした金額以上のものはいただきません。ただし、当日になってお客さまが新たに追加されたおそうじメニューがあった場合は、その代金分は追加となります。
● 支払方法なのですが、現金払いだけですか?

初めてご利用していただくお客さまには申し訳ありませんが、仕事完了後の現金払いをお願いしております。ご利用2回目以降ならば、銀行振り込みもお受けしております。(出来るだけ現金払いのほうが助かりますが。^^;)
● 料金についてお伺いしますが、消費税はかかるのでしょうか。また、見積もりにかかる費用はどうなりますか?

消費税は外税でいただいておりますが、お見積もりやおそうじにお客さまのお宅へお伺いするための費用は基本的に必要ありませんのでご安心ください。
HOME | 戻る | 閉じる

Copyright(c)2004osouji honpo All Right Reserved Since
Produced by
capital group ltd